まなの投資ブログ

29歳の初心者投資家です!

【10月末】資産運用状況

こんにちは!まなです。

ハロウィンも終わり、あっという間に秋が終わりそうです。寒いですね~
今月も資産の集計を実施したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

10月末の資産運用状況

画像

前月比

約30万円のプラス!一気に巻き返しました~!^^
まあカード積み立て満額ギリギリでやっているので、このくらい単純計算で25万円/月くらい積み立てているはずなので、このくらいが妥当かな、と。

むしろ先月が異常でした…
ここから、年末までどんどん増やしますよ~!ボーナスもあるしね!(意気込み)

 

個別銘柄内訳

日本株(10月末現在)

画像

WDI(外食チェーン
高島屋
オリックス
ANA全日空
ビーアールホールディングス
鉄人化計画(カラオケ)
三菱HCキャピタル
文教堂HG(書店)
東京日産コンピュータシステム

インバウンドが回復の兆しを見せてくれたおかげで、長らく低迷していた高島屋が上がってきてくれました♪
そろそろ優待の割引券も届くかな~
ボーナスで欲しかった鞄を買おうか画策しています☆

そのほか、先月優待目的で買った株たちはあまり調子良くないので売りたくても売れない状況…もう少し上がったら手放したいところです。

外国株式(10月末現在)※ドル表記

画像

AAPL(アップル)
VTI(バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
VOO(バンガード・S&P500ETF)
VYM(バンガード米国高配当株式ETF
HDViシェアーズコア米国高配当株式ETF
DIS(ウォルトディズニー)
SHEL(ロイヤル・ダッチ・シェル
SPYD(SPDRポートフォリオS &P500高配当株式ETF
IBMIBM
KO(コカ・コーラ
ASTR(アストラスペース)

 

米国株もなかなか成績が良いですね!
来月の配当もそこそこ出てくれるのではないでしょうか。

来月のボーナスで何を買おうか検討中です。とりあえず安パイでVTIとかVYMに落ち着く気がします(笑)

 

配当金

画像

QYLDを売ってしまったので、しばらくは低迷しそうです。
ボーナスで高配当の銘柄をがっつり増やしたいところ。。

日本株の配当金ってすぐに振り込まれないのが微妙にストレスですよね…え?私だけ?

 

まとめ

10月末時点の残高:558万円

2022年末の目標金額:600万円

目標金額 まであと約42万円

今年も残すところあと2か月!来月のボーナスでまたがっつり買いたいと思うので、おそらく予算は達成します^^嬉し~

先月も書きましたが、30歳になるまでに1,000万円いけないかな…ちょっと無理かな…

でも、今月から副業を本格的に始めたので、その収入も投資に回せばいけるかも…!?という淡い期待です(笑)

 

☆貯蓄目標額☆

※月の積立額 6月以降
つみたてNISA:33,333円
投信積み立て:60,000円
ON COMPASS:10,000円
 =合計約10万円/月×6か月=60万円

※ボーナス積み立て

冬:60万円×1回=60万円

⇒合計120万円

ボーナスで100万円弱入る予定なので、60万円は投資に突っ込んでそれ以外でちょっと贅沢したいな~と思ってます。
はやく来月になれ~

それでは、寒くなってきましたが、また1か月頑張りましょう!